2016年9月18日日曜日

とても洒落たポロシャツが入荷しました。

本日はL’HOMME ROUGEから新商品が到着したのでご紹介します。

その前にさらっとブランドの説明をしたいと思います。
彼ら4人がデザイナーです。


まず、L'HOMME ROUGE[ル・オム・ルージュ]と読みます。
スウェーデン発のブランドで2010年にスタート。
最初はニット編みのハットを作り、スウェーデン LUND の大学生や地元のショップに販売したのが始まりです。それから、2012AWよりアパレルのコレクションを小さいながらスタートさせ、2013年よりLHRを本業にしました。2013年スウェーデンで飛躍的な伸びを見せ、2014年のストックホルムファッションウィークでルーキー・オブ・イヤーにノミネートされています。

L’HOMME ROUGEは”THE RED MAN”のフランス語で、レッドは西洋では情熱の色。
よって、デザイン・永久性に対する情熱という意味からきています。
根本的に彼らの服作りのアイデアは、現在の洋服の過剰な生産や消費に対する不満から由来しており、高品質でトレンドを意識しないデザインはこの風潮に対抗するものです。
アーバン・ジェントルマンの着こなしを軸に、シンプルなデザインとカラートーンでクラッシーなドレスの男がもっとも礼儀正しいマナーで「くそったれ」をいうイメージです。このイメージをL’HOMME ROUGEは高品質のアイテムで表現しています。


ということで早速商品の紹介です。

とりあえず着てみました。このポロシャツです。

181cm/65kg

Eyewear : R.T.CO Iora 49 LAUREL GREEN/GREY 0 LENSES ¥24,000-[+tax]
Tops : L'HOMME ROUGE Signature Pique Shirt DRIED MAGENTA XL ¥12,000-[+tax]
Pants : FU-GAZ
Shoes : New Balance


絶妙な色味が特徴的なパステルトーンのピケ織りのポロシャツです。
このパープルがめちゃめちゃイケてます!秋冬というのはわかっていましたが...あまりにもかっこ良かったので入荷させちゃいました。ゆるめなサイジングで着れるボックスシルエットになっているのも惹かれたポイントです。


どうでしょうか。なかなかゆるめですね。イマドキ(良い意味)なシルエットです。


スタイリッシュな小さめの襟で開きは比翼仕立てになっています。
外見は主張のないあくまでもシンプルな仕様です。


写真は一番上までボタンを留めています。
裏側はこんな感じになってます。

比翼下部には手描き感のあるラフなブランド刺繍が施されています。
このゆるーい刺繍がいいです。


ほら、いい感じです。

袖丈も長めで雰囲気あります。


XL着用ですがサイズを下げても袖丈は長めなので安心して下さい。

バックはこんな感じです。



ちなみに着用画はこんな感じです。
オンラインにアップしましたのでご覧になってみてください。
生で見ると色味がめちゃめちゃカッコいいので、お時間がある方は是非店頭でお手に取ってみていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿