本日は新しく取り扱うブランドMcMarden[マクマーデン]のご紹介です。
LA生まれのJohnにより2015年に立ち上げられたブランド。元々はレザーを使ったかなり職人気質強めなブランドを一人でこなしており(今も並行してやっているブランドです。)彼のこだわりが大いに現れております。デザインからパターン、しかも染色まで全ての工程を自らの手で行っているそうです。
現状McMardenはBarneys NY[NY,LA]、UNION LAだけの展開とのことで、ある時アメリカで物を見たのがきっかけで、どうしても取り扱いたい(フーディーが最高)と思いコンタクトを取り直接LAに行き、扱わせて欲しいと直談判しました。そんな流れで日本では当店bend Tokyoにて扱わせていただく運びとなりました。ということで国内はうちだけです。
ハイブランド思考なアプローチで展開しているブランドで、全体的に値段も格好いいです。しかし当店にて取り扱う商品は身分相応なプロダクトだけをチョイスしておりますのでご安心を。
前置きが長くなりましたが商品を紹介します。
McMarden #001 Crew HEATHER GREY ¥26,000-[+tax]
上質な裏パイル生地のコットンを使用したクルーネックのスウェットです。
ということで着用してみます。
181cm 65kg
XL着用です。
近くに寄るとこんな感じ。
以下の画像でお分かり頂ける通り、身幅はかなり大きめの作りです。
着丈は短めな作りとなっております。
横からのアングルはこちらです。
後ろからだとこんな感じ。
ご覧頂いた通り、左の腰の辺りにジップが絶妙な長さで装備されています。
しっかりririのジップです。
こんな風になってます。
開きます。
これをこうして
開けるとこうなります。
裾リブが解放されてゆるくなります。
ということで「裾きついの嫌だなーーー」という人にはもってこいだと思います。
裾、袖のリブパーツにだけコットンにスパンデックス混紡した素材を使用しておりますので、伸縮性が元々あります。
ここまではクルーネック。
そしてお次はこちらです。
個人的に超絶推しメンのフーディー。これがMcMardenとの出会いのきっかけです。
McMarden #002 Hoodie WHITE ¥28,000-[+tax]
かなり大きめのフードが特徴的です。
John本人もこのフードの形を出すことに相当なこだわりがあるそうです。
着用してみるとこんな感じです。
181cm 65kg XL着用です。
フードを被らないとこんな感じ。
基本的なシルエットやサイズ感はクルーネックと変わりません。
こちらもラグランスリーブ仕様。
そしてカンガルーポケット完備です。
こちらも身幅広めです。
フードを被らない時のシルエットがとても良いです。
しかも何がポイントかって、生地のオンスが低いのに!という点です。
こちら横アングル。
後ろからはこちら。
こんな感じです。
こちらも同様ririのジップが付きます。
しっかり開きます。
こんな感じです。
こちらもリブのパーツはコットンxスパンデックス混紡生地となっており、伸縮性があります。クルーネックとは異なり、かなりの同色具合です。
久々の個人的ヒット...いや、HRのプルオーバーですので、とってもオススメです。
職人気質なJohnのこだわりを是非ともみなさんと共有できればと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿