2015年7月16日木曜日

Norse Projects Malte Plated Yarn


本日はちょっと変わった素材のアイテムをご紹介していきます。

それは何かと言うと、ビスコースで作られた無地のTシャツです。

まず、ビスコースって何?って思いませんか?

日本だとあまり聞き慣れない素材ですが、ビスコースはレーヨンのことをいいます。

ヨーロッパでは夏の高級素材は「レーヨン」。

レーヨンは綿よりも色だしが綺麗にでるのが特徴的で色使いに拘りのあるヨーロッパではマストな

素材になります。

また、レーヨンは再生繊維なため主成分が綿などのセルロースと同じく土に埋めると分解・消滅す

るというエコな部分も持ち合わせているんです。


素材の説明はこのくらいにしてさっそくいきます!


まずはこちらから。

Norse Projects Malte Plated Yarn PALE BLUE ¥22,000-[+TAX]

色が最高です!これにつきます!!

絶妙な薄めのブルーがお洒落すぎるカラーです。

光沢感のある素材なので角度によって色の見え方が違うのもいいです。

















クルーネックの首回りに

















ラグランスリーブで袖丈長めにとられています。

















バックは至ってシンプルなデザインです。

















生地のアップはこんな感じです。


















色違いのこちらもあります。

Norse Projects Malte Plated Yarn NAVY ¥22,000-[+TAX]

ネイビーは鉄板で活躍してくれること間違いなしですね!

ビスコース特有のドレープ感がとってもいいです。

気持ちゆるーく着こなしていただけたらと思っています。





























































高級服地の裏地などにも使われているだけありシルクみたいで肌触りが本当に気持ちいいです。

値段は正直高めですけどネタとしてはかなり面白い一着だと思います。

周りと差を付けるには最適な素材ですしクオリティーもバッチリです!

ぜひチェックしてみてください。


SALEもまだまだ開催中です!!

SALE PAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿