2020年4月27日月曜日

【Made in Japan】bend Relaxed Fit Pants

本当のことを言えば皆さんに実際に見てもらって、試着してもらって買っていただきたかったのですが、こんな世の中なのでそうもいきません。みんな一緒ですが。
皆さんしっかりStay homeしましょう!

この4月でまるっと4周年なので、それに合わせて以前から仕込んでいたオリジナルのパンツが出来ました。

パジャマライクに作ったのでStay Homeな今では逆にちょうどいいかもしれませんが。
とは言えパジャマとして作ったわけではないので外でガンガン穿いていただきたいです。コロナがおさまったら!

2年ほど前の夏です。アメリカに行った時にパンツを1本しか持っていかなかった僕は、汗でパンツがぐずぐずになったので何か買おうと思いまして...。で、涼しいパンツが欲しいなと思ってたんです。パンツもそうだけどとりあえず何か飲み物をと思いふらっと立ち寄ったスーパーで、すごく涼しげなパンツが売っていて、しかも形も良い。飲み物より先に即買いしました。
丈を合わせたり自分でカスタムして穿いていたらとてつもなく気に入ってしまい、今回オリジナルで1から作るという経緯に至ったわけです。

しっかりMADE IN JAPANです。生地も日本製です。

テーパードなんか一切してなくて割と太めのストレートで丈めっちゃ短くてストン!なシルエットです。
どなたでも穿けるようにMとL(差が激しいです)の2サイズ作りました。

ネイビーのウインドウペーン柄と、ネップの生成りというなんともどちらもベーシックとは程遠いノリで作りました。

bend Relaxed Fit Pants ¥9,000-[+tax]


どこにもお店の名前は入れずにと思ったのですが、寂しかったので目立たないし穿いてたら見えないので内ゴムに入れました。


写真だとどうしても中央上の柄がずれて見える(撮影するのに形を整えるので致し方なくです)のですが、着用するとしっかり柄は合います。
この柄が個人的に好きなのですが、夏用のこの生地ってあんまりないんです。
亜麻というリネンに近い素材とレーヨンに若干ストレッチする素材も混紡された生地で、滑らかな穿き心地です。とても涼しいので夏に是非穿いていただきたいです。


後ろにはパッチポケットが2つ付くのですがそこも柄を合う様にしてあります。


両サイドのポケットは深めにして、内側も同じ生地を使用しました。


ウエストにはゴム、そして紐もついているのですが、ベルトループも付いてます。
紐が嫌だっ!ベルトするっ!という人は紐は抜いちゃってください。
そしてこのメタルスナップボタン!いけてます!パジャマっぽいので逆に細かいところを拘って作りました。


そしてお次はナチュラルです。


仕様は変わらず生地だけが違います。こっちは100% Cottonです。
ウインドウペーンに比べてもう少しガシッとしていて無骨な雰囲気ですが薄くて良いです。夏にもってこいの一本です。これもとっても涼しいです。


分かりづらいですがこちらもポケットの内側には表生地を使用してます。


ネップが入っていて、真っ白でもないので穿きやすいかと思います。
白パンに挑戦するにもいい機会です。ちなみに内ゴムのロゴはオレンジ色です。


ご近所さんたちに着用してもらったので参考までにどうぞ。

なりくん(Lサイズ着用)













しんのすけさん(Lサイズ着用)






















UCARYちゃん(Mサイズ着用)














3人ともとても似合ってます。ありがとうございました!

個人的にはプライスも含め良い出来だと思っています。家用でも外用でも重宝すると思いますので是非お試しくださいませ。2色買いお待ちしてます。

4/28[火]にオンラインにアップします。

1 件のコメント: