2020年4月2日木曜日

Please Refund Tee

2月の話になります。
みんなでLAに行ったんです。
やっぱりLAは足がないと動けないので現地ではレンタカーしようと。

そこで渡米前にエクス○ディアにて予めレンタカーを予約し、先に料金もクレジットカードで決済完了。

現地のレンタカーショップでその予約完了画面を提示して車をゲット!…という流れのはずだったのですが…。



LAは天候も良く、空港も賑わっていてウキウキしながら
LAあちぃ〜なんつってかぶれ狂いながらレンタカーショップ行きのシャトルバスに難なく乗車完了。
小慣れ感をぷんぷんに出しつつ余裕でレンタカーショップに到着。
その名も”Thrifty”

Thriftyにて。女性に拙い英語で声を掛ける。

“エク○ペディアで予約してまーす”

笑顔で対応してくれる女性。

“オーケー、パスポートと予約完了画面見せてぇ〜”

女性はPCと僕らのスマートフォンの画面とを視線で何度も行ったりきたり確認。

そこまで順調に来ていたのも束の間、その女性は物凄いしかめっ面で僕らにこう告げた

“あんたのパスポートと名前が違うから貸せないわ!”

こちら訳が分からずなんのこっちゃ状態

そんなはずないと思ってThriftyのPC画面を覗き込むと、何故か名前が中国語風に自動で変換されている!!!

そしてどちらにせよ名前違うからという理由で貸せないととのこと

しかしエ○スペディアで予約した際に

氏名
姓 :
名 :

フリガナ
セイ :
メイ :

みたいな表記だったからがっつり漢字で記入。

予約番号も返却の日付も他は全部合ってるけど…でも貸せないと…
でも今は車がないとここから動けないし…どうしよう…

“エクスペディ○の方はキャンセルして今うちで新しく予約し直しなさい。それしか方法は無いわ。”

とその女性。

えーーー!料金も支払済なのにだるっ!

嫌だけどそうする他ないなと判断。
そこで新規でレンタカーを無事借りることに成功。

そしてここからが問題なんですが

エクスペ○ィアのレンタカーはキャンセルできませんでした死

よって僕とShinknownsuke氏は2台分のレンタカー代を払いました死

エクスペディ○に電話しても

“うちはただの名前貸しだからうちに言われても困る。レンタカー屋に言ってくれ”

の一点張り。

Thriftyに問い合わせても、うちは関係ない。向こうに言え。でたらい回し。

かなり前置き長くなりましたが、そんな僕らは無性に腹が立った訳ですが、この珍事件をTシャツで表現してリベンジだ!と意気込んだ訳でした。

デザインはもろに食らったShinknownsuke氏です。
バックにはその当時のレシートをデザインに落とし込んでいます。

Please Refund Tee WHITE
Sz : M-2XL
¥6,000-[+tax]












すごくリアルなストーリーに基づいて出来上がったデザインで、とても良いです。
是非とも皆さま買ってくださいませ!

本日21:00にオンラインにアップ致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿