2021年10月28日木曜日

クルーネックスウェットを作りました

皆様いかがお過ごしでしょうか。もう10月が終わるということに気付いた僕は今年が早すぎて鳥肌が立っています。

NBAも今シーズンがスタートし、開幕から連敗だったLakersもようやく息が合ってきたのかなと感じております。

そんなことはさておき

 今までスウェット系は既製品のボディーでがんばってきました(もちろんですが既製品は既製品で僕も大好きです。もう今後使わないとかそういう話じゃないです。)が、もうそろそろいい頃だろう、作ろう!

と思い、はや半年。

ようやく完成しました。


ポケットが付いたクルーネックです。

身幅大きめ、着丈ちょっと短め、アームホールも大きめです。

こちらカラーはASHです。

bend Crewneck #01 ASH

















15ozの裏起毛を敢えてブラッシュドさせずに寝かせた状態の生地を使用しました。

リブ以外は100%コットンです。
















クルーネックってフーディーと違ってポケットがないのが割と一般的だと思うのですが、個人的な憶測として「ポケットないからクルーネックのスウェットあんまり...」みたいな人って結構いるんじゃないかと前々から思ってました。

そんなこともあり今回付けてみました。しかもbendっぽさもポケットで表現できたと思ってます。

具体的には角度だったり深さだったり大きさだったりにこだわったので、とても機能的かつデザインも素敵な仕上がりになったと思います。

スナップボタンもマットなシルバーで天板がフラットになっており、すっきりした見た目です。そこは結構作った側のこだわりポイントです。共感してくれる方いたら嬉しいです。















サイズ展開はM-XXLまでです。

平置き寸法のサイズスペックも載せておきます。

M:着丈67cm/身幅58cm/肩幅49cm/袖丈63cm

L:着丈71cm/身幅63cm/肩幅54cm/袖丈65cm

XL:着丈75cm/身幅68cm/肩幅59cm/袖丈66cm

XXL:着丈79cm/身幅73cm/肩幅64cm/袖丈66cm


とりあえず着てみます。

181cm 65kg XL着用(中に着てるTeeは数回洗ったALSTYLEのXXLです)














目を瞑ってしまいましたが安心の身幅広めです。















XLだとこんな感じです。












































実はもう1色作りました。


こちらカラーはSLATE BLUE


bend Crewneck #01 SLATE BLUE















絶妙なカラーでとてもいいですね。















仕様は変わらず100%コットンです。

ボタンの色も同じです。















こちらも着てみましょう。

平置き寸法のサイズスペック

M:着丈67cm/身幅58cm/肩幅49cm/袖丈63cm

L:着丈71cm/身幅63cm/肩幅54cm/袖丈65cm

XL:着丈75cm/身幅68cm/肩幅59cm/袖丈66cm

XXL:着丈79cm/身幅73cm/肩幅64cm/袖丈66cm


XXLを着用します。

181cm 65kg XXL着用(中に着てるTeeは数回洗ったALSTYLEのXXLです)










































続いて、Lサイズも着用します。















中に着ているXXLのTシャツを出すとこんなに出てしまいます。





























で、もう一度しまうとこう














個人的にL、XL、XXLなら着れる気がしました。





























とにかく渾身の仕上がりなので是非皆様に着て頂きたいです!

10/30[土]にとりあえず店頭でリリースします。

オンラインアップについてはインスタグラムで告知します。



























宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿