2014年11月23日日曜日

Wool Yarn Sweater


こんばんは!

皆様、もう冬支度はお済みでしょうか?

近頃は夜になると本格的に寒くなってきています。

風邪を引かないようぜひ内側からほっこりと暖かくして冬に挑みましょう!!!

そんな訳で、ほっこりと言えばやっぱりニット!

本日はコートやジャケットのインナーに使えるニットを何点かご紹介していきます。


まずはこちらから


Etudes Echo Sweater BLUE



























Etudes Echo Sweater PAPER






































ざっくりと編み込まれた毎回カラーに定評のあるニットです。

素材から縫製までの全てをイタリアで行う徹底したところも個人的に好きです!

ミドルゲージのボリューム感が調子良くTeeの上からでもチクチクせずさらっと着こな

せますし、重厚感のあるしっかりとした作りはまさに今な一着だと思います。

コートのインナーにもぴったりです!


















181cm/65kg

Sanglass : R.T.CO Sparrow WARM HAVANA/GREEN LENSES
Knit : Etudes Echo Sweater BLUE size M
Pants : Norse Projects Ro Pant BLACK size S


続いてはこちら


Libertine-Libertine Boston SKY GREY





プレーンなデザインが何かと使いやすい一着ではないしょうか?

形はパッと見ると普通に見えますが、実は脇がリバースウィーブになっています。

明るめの杢グレーがすごくいい色です。


似ているようで意外と違うコチラも!


Libertine-Libertine Boston WHITE
















Libertine-Libertine Boston RED

































先ほどのSKY GREYのニットと色違いに見えますが、実はちょっと仕様が違うんです!

こちらのモデルは肩幅がやや広めにとられ脇もリバースウィーブではなく

先ほどのタイプよりも若干ゆったりとした作りになります。

肌触り良し&カシミヤ混なので言わずもがな着心地は最高です!


















170cm/60kg

Knit : Libertine-Libertine Boston WHITE size M
Shirt : L'HOMME ROUGE Needs Oxford STONEWASHED BLUE size M
Pants : Muttonhead Wool Baseball Pant NAVY size S


やっぱり冬はウールのニットが暖かくていいですね〜

是非、この冬のお供にいかがでしょうか!


0 件のコメント:

コメントを投稿