2015年6月23日火曜日

L'HOMME ROUGE Short Sleeve Shirt


L'HOMME ROUGE

2010年にスウェーデンで誕生し、アーバン・ジェントルマンの着こなしを現代に落としこんだ新進気鋭のブランドです。

デザインや品質にこだわりを持ち、永久的に情熱を注ぐべきを理念に、現在の過剰な大量

生産や消費者が抱く不満をなくし、高品質でトレンドを意識しないデザインを作り上げて

います。



シンプルな無地のアイテムが多く、個人的にかなり推しなブランドです!

今回は半袖シャツを2点ご紹介していきます。


















まずはこちらから!

L'HOMME ROUGE Linen Short Sleeve Shirt WHITE ¥15,000-[+TAX]

リネン素材の半袖シャツになります。

麻なので涼しいし通気性にも優れており、着ていてとても気持ちがいいです。

そして、この爽やかな白がたまりません!!!

シルエットもキレイなのでおすすめです。

















襟は小ぶりなデザインのボタンダウン仕様。

















左胸にパッチポケットが付いています。

















要所には生成りのシェルボタンを使用。

















袖は半袖丈になっていて

















裾は深めのラウンドカット仕様です。

















バックはヨークからボックスプリーツが入ります。



















続いてはこちらです!

L'HOMME ROUGE Tencel Shirt Short Sleeve FROSTED BLACK ¥16,500-[+TAX]

リヨセル素材の半袖シャツです。

まずは、リヨセルって何?って感じですよね。

さらっとご説明していきます!

リヨセルとは、ユーカリの木を原料とした再生繊維で、製造過程で一切の有害物質を排出

しない地球と人にやさしく、最終的には自然へと還るエコロジカルな素材になります。

アイテム名にはテンセルと表記されていますが、テンセルとリヨセルは同じ素材です。


















襟はボタンダウン仕様になります。

















左胸に箱ポケットを完備しています。

















各所には角度により色が変わる玉虫調のボタンを使用。

















ボタン裏はマーブル調になっていてすごくお洒落です。

















袖はアームホールがゆったりとしていて、袖丈が長めの仕様になります。

















裾は深めのラウンドカット仕様です。

















バックはハンガーループが付き、ヨーク部分にボックスプリーツが入ります。

















綿より優れた吸水性と速乾性なため夏場でもサラッとした快適な着心地ですし、

上品な光沢感とシルクに似たソフトな肌触りも最高です。

手洗いでしたらご自宅でも洗濯が可能なのも嬉しいポイントです。

















どちらも今の季節に最適な素材となっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいませ!

bend Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿